

ひるがの高原コキアパークにて

ちょっと前ですが、ひるがの高原コキアパークに行ってきました~

天気も良く絶好の行楽日和でした^^

しかし本当に久しぶりにリフトに乗りました~

20111022_01.jpg

冬はひるがの高原スキー場となるこの場所

20111022_02.jpg

少し遅かったようで上部が少し枯れてしまってました

20111022_03.jpg

コキアアップ!

20111022_04.jpg

センニチコウとやら

20111022_05.jpg

ワイルドフラワーの花畑

我が家のワイルドフラワーはまだ10cm前後、この秋に咲くのか心配です^^;

またその近況を報告できるかな?


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

猫といえば常滑?

猫と言えば招き猫、招き猫といえば常滑

知多半島の常滑に行ってきました

と言っても招き猫の写真はありませんが^^;

20111012_01.jpg

観光で有名な土管坂

20111012_02.jpg

一応野良猫さんとも出会いました~

20111012_03.jpg

何となく素朴な風景

20111012_04.jpg

焼き窯の煙突の上に根性で根付く植物

20111012_05.jpg

常滑に行くといつも寄る公園

この日は風が強かったけど晴天でした~


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

なばなの里にて 後編

なばなの里後編です、御覧ください

20110930_7.jpg

大温室の中

20110930_8.jpg

偶然花が輪になった瞬間

20110930_9.jpg

コスモス、まばらに咲いていたのでアップで

20110930_10.jpg

ダリア、結構大きくてびっくり

20110930_11.jpg

またまたコスモス、同じ色、日の丸構図(汗

20110930_12.jpg

白い花が絨毯のようになってました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

なばなの里にて 前編

三重県にあるなばなの里に行ってきました、その前編です

これといってコメントはありませんが、とにかくその花の多さに圧倒されます

ちょうどコスモス、ダリアまつりをやってましたがそれはまた後編で…

20110930_1.jpg

大温室のベゴニア

20110930_2.jpg

名も知らぬ赤い花、玉状になってます

20110930_3.jpg

温室のまわりに咲いてたけど、これ何だろう?

20110930_4.jpg

その分からない花のアップ

20110930_5.jpg

フクシアという花、 女王の耳飾と呼ばれるそうです

20110930_6.jpg

これもなんだろう?葉っぱに埋れていました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

本日の微妙な写真5枚

さて、今日も良い天気でした

出かけた先のちょっといまいちの写真たちをご紹介^^;

いつもブログに載せている写真すべて良いと思わないけど

今日撮影した写真はいまいちだったな~と反省の意味をこめてあえて記事に

いまいちなら紹介するなよ、と言わずお付き合いください

20110924_01.jpg

いまいち撮った意図がよくわからない

20110924_02.jpg

広角17mmで撮影、もっと広角なレンズで面白い絵が撮りたい

20110924_03.jpg

雲が微妙で、これまたいまいち意図がよくわからない

20110924_04.jpg

またヒガンバナ~と思われそう

で、一見良さそうにみえるけど、家についてデータを見ると、手前のつぼみにピントが…

20110924_05.jpg

真ん中に花がない、あと一歩か二歩

日々これ精進


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

